エッジコンピューティングの要であるエッジデバイス。その動作検証では、
ときにデバッガやオシロが使えなかったり、かえって効率が悪いケースも。
そんなときのための「デバッガではない、別の一手」がございます。
日々進化しているエッジコンピューティングの世界。複雑になるエッジデバイス開発において、開発スピードとデバイスの品質を両立するには、動作検証をいかに効率的に行えるかが勝負のポイントになります。
とはいえ、ハードとソフトが絡み合うエッジデバイス。動作検証は一筋縄ではいきません。
・ハードウェアとソフトウェア、どちらも「100%仕様に沿って動いている」とどう明示するのか?
・そのデバイスが、実際に使用される環境に配備された場合も適切に動いてくれるのか?
・発生0%はあり得ない量産時の個体差を、吸収できるような余裕のある挙動なのか?
そんな検証をより効率的に実施するには、一般的なデバッガ+オシロスコープといった組み合わせが最適解になり得ないケースがあります。
本セミナーでは、ケース例をもとに、そんなときにどうしたらいいのかについて、エッジデバイス開発者の視点から掘り下げます。